2019年10月4日金曜日

モグモグ広場

~ハロウィンメロンパン~

10月になっていよいよハロウィンマンスリー!!

まずは、パン生地の上に乗せるクッキー生地作り!
材料を混ぜ合わせるだけの簡単生地でしたが、しっかりクッキー生地になりました。
かぼちゃ入りのパン生地は、レンジで醗酵して簡単にできたものを丸めていき、そこにクッキー生地を乗せてメロンパンに♡

みるだけで美味しそうな生地に♡

焼いている間に、広いお部屋でたくさん遊びましたよ!

出来上がったものにチョコペンでハロウィンのお絵描き。

みなさん、とっても上手にできました!!

子どもたちも大きなお口を開けてとっても美味しそうに食べていましたよ♡
ぜひ、おうちでもレンジ醗酵のパン作ってみて下さい。