2022年5月13日金曜日

すこやかキッチン

 今日は令和4年度初の

すこやかキッチンをしましたよ!

コロナ感染症対策でなかなか開催できていませんでしたが

ようやく開催することができました。

今日のテーマは金城幼稚園・保育園さんの

給食メニューをテーマに料理をしましたよ。

「味噌汁に入れる野菜をちぎりました🍄」

「ごはんにごまとゆかりを入れてまぜまぜ」
「豪快に混ぜております!笑」
「その後はラップにくるんでおにぎりにしました🍙」

「みんなで盛り付け中・・・」
「僕にもやらせてー!」

「ごまゆかりおにぎり・千草和え・味噌汁・カルピスヨーグルト」
の完成です✨

春のピクニックにも最適ですね!
自分で料理したこともあり、とてもおいしそうに
食べていました。

今日もたくさんの参加ありがとうございました。
次回はキャンプ飯をテーマに料理をするので、
ぜひ参加お待ちしております🍳