2022年5月29日日曜日

作って学ぼう!ピザ作り!

 今日は「作って学ぼう!ピザ作り」がありました。

感染症対策の為、今回は飲食なしの二部制に変更して行いました。

大勢の申し込みがあり、お天気にも恵まれてピザ日和でしたよ♪


☆生地作り☆

まずは、生地の材料を牛乳パックに入れたら
しっかり閉じて全力で振ります!
今日は“夜に駆ける”の曲に合わせて振りました。
みなさん大笑いで振っていましたよ😄

「しっかりとじて・・・」


「全力で振りまくる!!」


曲が終わって開くと・・・「生地になってる!!」とびっくり😲
クッキングシートの上に広げて伸ばして丸くします。
丸くなったらフォークで穴をあけて生地は完成✨



☆トッピング☆

今回は、ピーマン・玉ねぎ・コーン・ツナ缶・ピザソースを混ぜて乗せましたよ♪

小さく切って全部混ぜることで、苦手な野菜もパクリと食べられます!

「僕はハートの形にしたよ♪」


☆完成☆

箱に入れてお持ち帰りです♪
お家に帰ってチーズを乗せて、しっかり焼いたら美味しく召し上がれ!





工作のフライングピザの材料もお渡ししたので
ピザが焼けるまでの時間で作ってくださいね!

次回の行事は「遊んで学ぼう!ボッチャ」です!
お待ちしております♪