2018年5月10日木曜日

親子料理教室

今日は5月と思えない寒さでしたが、春の野菜をテーマに料理を作りました。

まずはブーケ寿司の酢飯を作ります!
ご飯に調味料を入れてまぜまぜ




次にお吸い物に入れるほうれん草とたけのこをちぎちぎしましたよ!

ちぎちぎ!!



はさみを上手に使えました!



いよいよブーケ寿司づくりにチャレンジ!!
みんなうまくできるかな?


にんじん・ハム・レタス・卵などを巻いて作りました!


かんせい!!「ママいつもありがとう!」
かわいい☆^^


少し時間があったので遊戯室2で遊びましたよ。

「これは僕の電車だよ」

「ごはんまだかなぁ・・・」

みんなできたよーー!!
おいしそーー!!

いただきますをしておいしく食べました。
みなさんもりもり真剣にたべていましたよ!

またのお越しをお待ちしていまーす!今日はありがとうございました。