2018年5月25日金曜日

みのりクラブ

~赤ちゃん身体教室~

今回は、お母さんのお腹の中にいた時の赤ちゃんの姿勢がどう生まれてくるか、生まれてからどうなっていくかなどたくさんのお話をしてくださいました。

そのメカニズムのすごさに、お母さんの表情も真剣!!
会話することを忘れてずっと聞き入っていましたよ(^_-)

また、お母さんたちからの子育ての疑問点などにも細かく答えて頂き、どうして子どもがそんな行動をするのかも実際実演しながらわかりやすく教えていただきました。

ベビー… いや、チャイルドマッサージ(子どもみんなに共通できるマッサージ)もやりました。

触れることって大事ですね!

そんなとっても役立つ講座!ぜひ来月もお待ちしております。