2018年5月27日日曜日

作って学ぼう!ピザ作り!

今日は作って学ぼう!ピザ作りがありましたよ。
お天気も良く、みんなで楽しく作ることができました。
今日の様子を紹介したいと思います!

まず袋に材料を入れてーー

しゃかしゃかタイム!!
音楽が変わるまでふってふって!

音楽が変わったら、こねこね
「おいしい生地になーれ☆」

生地が固まったら、クッキングシートに出して丸くのばしまーす。
「なかなかむずかしいなぁ・・・」

丸く広げたら、今度はフォークで穴を開けます!
厚い生地がいい方は穴を開けないとふっくら生地になりますよ。

トッピングをしたら・・・

「できあがりーー!!」
「これから焼いてくるから待っててね。」


焼けるまでは少し休憩。

ピザのぬりえをしたり

宅配ピザアスレチックで遊びましたよ!
「おっとっと!」

みなさーん!ピザができましたよ。
「はーい!」

「いただきまーす!」
「とってもおいしい!」


今回はホットケーキミックスで生地を作ったので甘い味になりました。
子どもたちは喜んで食べていましたよ。
本日はたくさんの参加ありがとうございました。

次回は!!
作って学ぼう!カプラ®ブロックになります。
テレビにも出たことのある有名な先生が来て、教えてくれるので
ぜひ来てください!!