2020年1月21日火曜日

手作り広場

~水引アクセサリー~

今ブームがきている水引アクセサリー。
ちょっとむずかしそうですが、頑張って挑戦しましたよ!

まずは、水引の色選びから。
今回は梅結びに挑戦しましたが、なかなかむずかしかったですが、コツを掴むと
どんどん上手にできるようになっていて、
少しずつ形になっていくと、
「もう少し大きくしようかな」など話しながら作っていました。

できたら今度はビーズなどの飾りをつけて完成させました。

とってもかわいくできて、
「卒園式にしようかな♡」
などのお話も。

そんな時期ですね。ぜひ使ってくださいね!
そして、とっても集中できちゃうので、ぜひまた作ってみて下さい!!