2020年1月10日金曜日

モグモグ広場

~さくふわ あんドーナツ~

明けましておめでとうございます。令和2年もよろしくお願いします!!

新年となり子育て支援講座第1回目となった今回は、お正月のお餅で残ったあんこや、きな粉を使って作れるドーナツを作りました。

まずは、米粉やベーキングパウダーなどの材料を入れて混ぜていきました。
豆腐がなめらかになるように混ぜるのは大変でしたが、みんな真剣な表情で混ぜていましたよ(^O^)

材料がまざったら、成形していきました。
なんでも自分でやりたい!と意欲的なお子さんがたくさん!!
上手に形ができました。

あげている間にひと遊び。
ボールやクライミングウォールでたくさん動いて遊びました。

出来上がったドーナツは、さく!!ふあ!!と本当においしく、さらに、きな粉の味もバッチリ!「とってもおいしい♡」
といいながら、みんな食べていましたよ♡