2020年1月31日金曜日

モグモグ広場

~みかん大福~

今回は、お正月のあまったお餅をつかった大福を作りました。

お餅を柔らかくしたところで大福の生地にするように平らに伸ばしていきます。
お母さんと協力しながら、じょうずに広げていきましたよ!

あんこを乗せてのばしたら、そこにみかんの皮をむいたのを乗せていきます。

みんな真剣にみかんの皮むき(^'^)
真剣な目がとってもかわいかったです♡

みかんを包み込んだら「はい!できあがり!!」

きってみると、断面がとってもかわいい大福になりましたよ♡

みかんの甘酸っぱさと、あんこの甘みが絶妙にマッチ!
とってもおいしかったですよ。

食べた後は、みんなが遊んでいるうちにお母さんたちでたくさんお話して盛り上がりました☺