2020年1月28日火曜日

ハッピー子育て講座

~大人の対応で才能が伸びる子へ~

今回のテーマもとても興味深いですね!
そして、みなさんとても真剣に聞いていらっしゃいました。

才能ってなんだろう?
どんな才能を伸ばしていきたいですか?

才能は作られるものではなく、生まれながらに、又は成長していく中で自然と身につくものだというお話から。

才能=好きな事 であるので、誰かに決められたものをするよりも、その子の好きなことを好きなだけやらせてあげることで才能へと変わっていくそうです。
深いですね!!

でも、それってとっても気が楽になりませんか?
そんなに頑張らなくても、無理にやらせなくてもいいんですよ☆

そう!
お母さんも、お子さんも楽しければいいんです!!

そんな楽しい子育てをみなさんでしましょう☆

次回は、ベビーマッサージです。